ヲタク 〜夏〜 ②


11. EXO SC / What a Life

ごめん....実はこれ聞いた時微妙だなぁと思って2回くらいしか聞いてなかったの....


でも実際に生で聞いて、セフンちゃん登場した瞬間に「神曲だ!!!!」と言いました。アホなので。セフンちゃんのワラライワラライ可愛くて泣きそうだった。今日から鬼リピ決定だな〜と思いました。今もワラライしながら書いてます。


今までエリとしてセフンさんのヲタクを5年近くやってきてこんなにセフンさんのパートがあった記憶がないので、ヲタク戸惑いました。


「セフンちゃんすごい歌うじゃん!?パート多いね!?そんなに分けてもらえたの!?」
つって。ごめんな。セフンちゃんはただのバブだと思ってたんだ。まぁ5個も年上なんすけど。


低姿勢でラップぶちかまして客席なんて煽っちゃって....いつからそんな...


好きです。



12. BoA(feat.チャニョル) / BUMP BUMP

いや〜さすがのBoA姐さん!!!貫禄がちがいますわ....


チャニョルさんがエスコートでBoA姐さんの手を取って歩いた時会場内に響く悲鳴?歓声?

たぶんあの瞬間に5億人エリが死んだ



13. Super Junior D&E / Danger

ドンへがサングラス掛けてたんだけど、マトリックスか?言うた

ほんで周りのエルプたちも普通にわろてた


だがしかしやはりアイドルドンへは強かった....髪型も第一次KPOP全盛期みたいな髪型させられてたけど、マトリックスみてえなサングラスかけて出てきたけど、やはりカッコいい。魅力が半端じゃない。



にょくにょくにーさんはエッチ。



14. SJ D&E / Oppa Oppa

めっちゃ楽しい。ウネといえばこの曲は外せないよね!!!


ウネ「叫んでくれよさあ?」
会場「オッパ!オッパ!!!!!」


世の中の人類死ぬまでに一回はこのコールアンドレスポンス(?)をやってほしい。とても楽しいので。



15. SJ D&E(feat.EXO SC) / Can you feel it?

ウネの中で私が一番好きな曲です!!!
何より掛け声だけじゃなくて振りも一緒にやるのが楽しい!!!あたしも今日も今日とて全力チョギワしてきました。


そしてなんと今回は!!!!チャニョル&セフンも参加!!!!しかも!!!!私の席がバクステ近い席だったんですけど、私の席の方でウニョクとチャニョル、反対側でセフンとドンへ。私はセフンペンなので最初はセフン見てたんですけど


まあ動きがキモい


楽しそうなんですけど、すげえキモい。まぁそれも可愛いなとか思いながら見てて、せっかく近い方にチャニョルきてるし...と思ってチャニョルも見たんです。まぁこちらもキモいキモい。え?なに?ってくらい気持ち悪い動きしてました。可愛いな。


個人的に過去にやったfeat.エンバのチョギワが大好きなので是非

https://youtu.be/G4CpLJqUoAc



16. キュヒョン、チャンミン / 女々しくて

どう考えても絶対面白いと思ってすんごい期待してました。


案の定めちゃくちゃ面白いし楽しい。



今日一番会場がひとつになったし盛り上がってた気がする。


まあたぶんあの曲知らない人はいないだろうしみんな歌えるからみんなで一体感でてすごく楽しかったですね!!!!


で、またバクステ側に来てくれたんですけど、こっち側にギュで反対側がシム。
2人とも消防車のはしごみたいなやつに乗ってちょうど私の目線くらいの高さまで上がってきてくれて近いのなんの。肉眼で金爆ギュさん見れました。

おもろ


はしごから降りてバクステで2人で踊ってたんですけどシムさん全力でヲタ芸か?くらいのダンスしててカツラ取れてんのに踊りつづけててクソ面白かったな。最後2人でドラゴンボールフュージョンみたいなポーズするときに、取れたカツラをチャンミンが手で持ったままだったのをギュが被せてあげてて萌えた。



17. f(x) / Electric Shock

もう。これに関しては。SMのヲタク全員が楽しみにしてたんじゃないかな?私はこのステージの為だけに1万5000円払ったと思ってもいいくらいだな。SMTのチケ代エプだけで元取った気分でした。


もうペンライトで会場が紫に染まった瞬間本気で鳥肌立った。そして泣いた。



18. f(x) / LA chA TA

歩きながら真ん中のステージに来てくれたんだけど、私の席からだと肉眼でも全然見えたので、せっかくなら生のクリスタル様を拝もうと思って掛け声とかペンライト振るのも忘れてクリスタルに見入ってた。ほんっっっとうにスタイルが最高だし目凝らせば表情も見えたんだけど顔が。美。顔についてるパーツ本当に同じなの?って感じ。



19. f(x) / Hot Summer

あたしのサマーソングベストにランクインの大好き曲。ドームでハッサマ出来るとは....


ちょっとあたし認知症なのであんなに泣いたのになんの曲の最後か忘れちゃったんですけど、たぶんHot Summerの最後にルナがエンバとくりったるを抱き寄せててもう涙が5リットル出ました。



20. f(x) / 4walls

言わずもがなの最高曲。こんなにエプに似合う曲無いってくらいだな。


だがしかし4というくらいなので、ビクがいないのは物足りないので来年は!!!4人で!!!お願いします!!!


ほんっとうにクリスタルの顔面が素晴らしすぎて....本当に水晶って名前がぴったりすぎるし、画面に映るたび周りのヲタクたちが「うわぁ....」つって拍手してた



そのくらい美しかった。儚かったなあ。



これは終演後Twitterを開いて知った情報だけど、ステージが全部終わった後にクリスタルが号泣してたらしい。それみてまた泣くヲタク。また来て欲しいけど辛い思いはして欲しくないんだなあ....本当に最高の時間をありがとうエプ。

(エンバ推しなのにエンバの感想少ないな.....)