ヲタク 〜夏〜 ①

私は今から初めてブログというものを書くので、ただのボキャ貧ヲタクのライブ備忘録だと思って鼻でもほじりながら読んでもらえたらな...と思います

 

 

85日(月)快晴🌞@東京ドーム

SMTOWN LIVEに行ってきました!

 

 

私は少女時代から入り、そこからずっとズブズブと沼にはまり続け、小学5年生から現在までずっとSMのヲタクをしているのです....

まず私の推しを紹介します!!今からレポを書きますが本当に推ししか見てないエゴ満載なのでご容赦を....

 

 

 

少女時代ティファニージェシカ(2人とも不在)

SJウニョク、シウォンさん

f(x)エンバ

SHINeeキーさん(不在)

EXOレイ(不在)、セフン

Red Velvetアイリン

NCTジャニ、マーク、ロンジュン

 

 

 

それでははじまり!!

 

 

 

 

NCT DREAM / My First and Last

 

もうVCRの時点で可愛いかったDREAMちゃんたち〜!!パチパチ👏

私、何だかんだDREAMに会うの初めてだったんですよ。チョ〜楽しみでした!!さあロンジュンのビジュアルどんなかな?🎶ワクワク🎶

 

実は私ロンジュンが前髪上げるのあんまり好きじゃないんです...さぁいざ登場したロンジュン!!!

 

 

 

髪あげとる〜wwwwやめて〜wwww

 

 

 

と思わず言ってしまったのですが、1秒後には奇声をあげるヲタク。やはり顔が良いのでね。髪型なんて。どうでもよかったね。とてもチャレッソでしたロンジュンちゃん。マチョはあたしの代表曲なので(?)だいすきな曲を生で聞けて感無量でした!!!

 

 

NCT  DREAM / Chewing Gum

 

はい。言わずと知れたショタ曲ですね。

ところが〜!!!

 

....あのショタ達どこいったの?💦本当に同じ子達なの?💦エッエッ💦

 

となる大人っぽ〜いチューインガムでした。チューインガムというかクロレッツのミントガムくらいかな。よく分かんないけど。とにかく大人っぽくて、ショタDREAMが好きだった私からすると物足りなさはあったかな....(どこから物言ってるんです?)

 

 

NCT DREAM / We Go Up

 

はいこちら〜。大人の階段を登り始めた頃のDREAMたちの曲ですね。少し落ち着きを取り戻したので、全体を見渡してDREAMちゃんたち見れたんですけど、チソンちゃん大人になりすぎじゃない....?思わず「チソンオッパァ....」になりました。とてもカッコよかった〜!!!

 

 

 

NCT DREAM / We Young

 

はい!はい!来ました!!これを聞かなきゃあたしの夏は始まんねぇ!!!!!というかむしろこれ聞けば夏乗り越えられる。あたしのベストサマーソングトップ10にランクインしている曲です(そうですか)。

 

本当〜に夏曲として最高すぎて爽やかDREAMで涼しい涼しい。冷房いらないね!!!眩しいわ〜

 

今年は生でウィゴアを聞けたのであたしは今年の夏は乗り越えました。蚊だろうが日焼けだろうが何だろうがかかってこい。あたしにはウィゴアがあるんだからな!!このウィゴアが聞こえねえのか!??!(印籠?)

 

 

Red Velvet / Sappy

 

うん!!!可愛い!!!!!いやマジでアラサーにもなってツインテールがあんなに似合うオンナこの世にアイリーン以外にいるか?

 

 

 

いません!!!!!

 

 

 

 

もう〜マジで可愛い。なに?(半ギレ)

可愛い女の子たちを生で見れて生でアイリーンツインテール見たので私はSAPPYでした。

(ところでサッピーとは?)

 

 

NCT 127 / Regular

 

はい、来ました大本命!!!!!

 

先日わたくしの推しであるマークリーさんが20歳になったんですけど

 

は?????え?????20歳になった途端色気爆発しすぎじゃない????なん????で?????え??????

 

となってしまう色気で...もう...ヲタクは....

 

 

東京ドームに墓を立てました。

 

 

 

私、マークのセンター分けの髪型だいすきなんですけど、ちょっと濡れ髪でセンター分けしててスタイリストの口座に5億振り込みたい勢いでした。ありがとう神。アーメン。

 

 

NCT 127 / Wakey Wakey

 

NCTの日本オリジナル曲マジでハズレがない!!!(まだ2曲)

 

そしてこちらの曲、私の推しであるジョンスーさんがジーザスになる場面から始まるんですけど(そうなんですか?)本当マジでめちゃくちゃにかっこよくて...この辺から喉潰しました。痛い。だがしかし

 

カッコいい

 

ので叫ぶ。

 

あ〜NEO CITY戻りたいな、、、

 

 

「産声あげる僕らの時代」

というよりかは

「奇声をあげる僕らの草」

って感じでしたよね

 

 

HYO&ブラウ/ Punk Right Now

 

ワタシワヒョ姐さん!!!!いや〜さすがの貫禄でめちゃくちゃにカッコいい!!!ソシのダンスマシーンことワタシワヒョ姐さん....

まず曲もすごく好きな感じだったのでめちゃくちゃ楽しかった

あのダンサーを従えたワタシワヒョ姐さん最高だったな....

これが少女時代です....

 

 

⑨テヨン(feat.ジェヒョン)/ Starlight

 

はぁ〜こちらも好き曲なんですよ。しかもDEANのパートを我らが王子チョンジェヒョンが歌っててもう私はね....感激感激再感激

 

思わずルーキーズ時代のホールニューワールドに思いを馳せてしまい....こういうのが似合う男なんですよねチョンジェヒョンって。まあなんでも似合うんですけど。

 

 

パカって開いてた電車みたいなのがくっついてテヨンとジェヒョンが近くになる場面で、テヨンちゃんがジェヒョンくんを手繰り寄せるみたいな仕草してて、やっぱり私はNCTのヲタクだし、テヨンさん男にそういうタラシっぽい仕草はちょっとね....嫌だなあ....

 

とか思うわけなくて

え!?!?なに!??!!!無理可愛い!!!!最高かな!!??!え!!!!!なにそれ!!!!あたしが男なら確実に好きになってるよ!!!!いやもう好きだよ!!!!!!あたしも次からそれ使っていいか!?!!?(いつ使うんです?)

 

いいな私もテヨンと同じ人間なのにな...目も鼻も口もあるのに....

 

 

⑩ジョイ&イェリム寂しい熱帯魚

 

もうこれは行く前にセトリを見た時から一番楽しみにしてたステージの1つです。

 

はい。始まりました。最初の感想ドンッ

 

𝐹𝒶𝒷𝓊𝓁𝑜𝓊𝓈

 

これに尽きます。本当。ファビュラス。

 

もう〜!?まじで誰ですかこれやらせようっていったの??天才なの?神なの?とりあえずありがとう拝ませてください。

 

衣装もレインボーのギランギランのミニワンピであたしは貧血起こしそうだったよ。最高だね。ここが天国か!!言うたね。

 

f:id:kawaii_mark82:20190806005326j:image

 

私的にですけど、ジョイがめちゃくちゃ昭和顔だと思ってるんですよ。こういうの似合う。イェリもどっちかというとこういうの似合うなって。解釈一致しちゃったね。ありがとう。