1年ぶりのネオシティ〜ウイルスに怯えながら〜

 

11.No Longer

あ〜〜もうね。私は本当にNo Longer大好きなんです。一時期とち狂って、Apple Musicでリピートで1時間聞き続けたことあります。こゎぃね。

しかもこの曲の時、4人のボーカルが4方向に散って歌ってるんですよ。私ちょうどその真ん中の席だったので首が忙しい忙しい。まぁ贅沢な悩みでした。

あとちょっとこの曲だったか次の曲だったか記憶が曖昧なんですけど、花道の真ん中にテイルくんが立ってる瞬間があったんですよ。金髪で色白のテイルくん。天使にしか見えなかった。儚すぎてビックリした。え、あたしいま天国にいる???ってなった。

 

12.Long Slow Distance

これも初披露だね!!!!

私、ラップ曲大好き芸人で滅多にバラードとか聞かないんですよ。シャッフルで出てきても割と飛ばす。でもNo Longerとこれだけはほんっっっっとうに大好きで絶対聞く。そのくらい大好きな曲を初めて生で聞けて....あたしゃ世界一幸せな女だね。

 

13.regular to irregular(JOHNNY ピアノソロ)

一旦深呼吸しますね。スーーッ....

 

好きーーーーーーっ!!!!!!!!

 

んもう.....前回のネオシティでもやってたけどね。前回は二日連続三階席だから。まさかね。あんな近くで見れるなんて。だって私達の目の前ですよ?!?本当ドンピシャ目の前で.....泣いた。しっかり涙を流した。ジャニペンの友達と手繋いじゃったもん。

あと私が感動したのはそれだけじゃないんですよ。私の隣にいた人たちが、私と友達が散々ヨンホが近くに来る度に騒ぎ散らかしてたのでジャニペンだと気づいてくれたんでしょう。私たちが見えやすいようにわざわざ体すごい避けてくれて、チラチラ見えるかなって気にしてくれたんです。優しさの化身ですか?オタクの優しさで更に泣きました。全オタクがこうだったら良いのにね。隣にいたテイルペンのお二方本当にありがとうございました。(号泣)

 

14.Regular

もうジャニのピアノの余韻であんまり記憶ないっす。半泣きで掛け声しました。個人的に一番掛け声が好きな曲なので。あと、私の記憶が正しければ、ステージがちょっと上がって回転する時にマークがステージの淵に座ったんですけど、その時に指差してくれた。気がする。ありがとうね。

 

15.WakeUp

この曲はビートが本当に良いんだよなあ。音楽あんまり詳しくないけど。最高曲に最高演出はそりゃ良いに決まってんだよ。ジャングルジム。3150。あのジャニが手すりから一気に降りるとこ。それから、静止してたのにジャニが触れた瞬間から繋がる連鎖でメンバーが動き出す振り付け。地割れ起こす勢いで叫んだね。去年と同様。あとは、またまたマークの英語発音ペンの人格がこんにちはするんですけど、『A Yo Tokyo』って煽ったのカッコ良すぎてチビるかと思ったわ。

 

16.Baby Don't Like It

この曲に対する感想で最高以外言えるやつ出てきて。(あんたのボキャブラリーどんなだよ)だってこの曲嫌いなオタクいないっしょ?曲の前にマークが『Shhh』ってやったのヤバかったね。会場が沸騰した。これは去年と同じ演出だけど、テヨンのラップパートでサングラスかけて、ジャングルジムについてるカメラに向かってラップするやつ。去年見て、最高!!めっちゃAぇやん!!と思ったので今年もやってくれてその場で土下座しようかと思った。自分の魅せ方を分かってるテヨン。さっきまで『ペコペコ〜🎶』って言ってたテヨンてゃんはもういなかった。

 

17.JAEHYUN ダンスソロ

ちょんじぇーひょん!ちょんじぇーひょん!

やっぱり顔面国宝は違いますね。オタク達の掛け声の力で電力発電出来そう。今流行りのサスティナブルですよ。オタクは世界を回す。これは哲学です。私は何を言っていますか?

 

18.UnderCover(MARK&TAEYONG)

今日私が1番沸いたかも。何回も言ってると思いますがあたしはラップが好きです。ゴリゴリした曲大好きです。堪らんっす。前日のセトリ見て去年あったMadCity消されてるからちょっとショックだったけどそれを上回るやつ来た。この曲の登場で、ベビドンの時にかけてたサングラスのままテヨンさんとマークさんがメンステからセンステに歩いてきました。顔面GUCCIの2人が歩いてるからもうそこはパリコレだったね。そしてセンステで散々カメラを煽る2人。そしてその時は来た....。

なんと...マークが...テヨンのかけてたサングラス奪って自分でかけました....

 

<4×*#○81#1>☆°♪\!??!?

 

f:id:kawaii_mark82:20200224005115j:image

 

もうオタク大パニックですよ。マークを知ってる人なら分かると思います。マーク普段衣装でもサングラスって中々かけないんですよ。私服はもちろん。メガネはかけてもサングラスはかけないんですよ。そのマークが。サングラスをかけました。は〜〜(クソデカため息)あんたオタクを殺す気か????しかも普通のサングラスじゃないの。フレームデカ目のしかもピンクがかったレンズのチャラいやつ。そんなん...ギャップで死ぬじゃん......しかもめちゃくちゃにカッコいいの....これが俗にいうぴえんというやつか?違うか?まぁなんでも良いや。死ぬ前の夢かと思った。カムバのゴリゴリ曲っぽいMadDog楽しみだな〜

 

19.Wakey-Wakey

マークの余韻により記憶がありません。

ナーナナ ナーナナ ナーナナナナのヘチャン良かったよね。そこだけ覚えてる。早くジョンウに会いたいな。

 

f:id:kawaii_mark82:20200224005211j:image

2回目登場ウチらのナナ

 

20.GoodThing

マークだいぶ引きずりすぎてここもあんまり記憶ない。GoodThingは振りが好きだからボーーーーっと見てた。贅沢。